· 

【ハイブリッド開催総会懇親会】

10月16日(土)札幌パークホテルにて、六華同窓会2021総会・懇親会を札幌パークホテルとオンライン配信にてハイブリッド開催いたしました。懇親会には会場約140名、オンラインで約180名で合計で320名近くの方々にご参加をいただきました。

 

昨年に続きコロナ禍のなか幹事当番期を進めてきた南46期でしたが、飲食無しハイブリッド開催での初めての総会・懇親会!!

昨年は開催が叶わなかった南45期の先輩方の思いも引継ぎ何等かの形で開催をしようと模索した結果、ハイブリッド開催となりました。緊急事態宣言が発令されていた場合は、完全オンラインでの開催とする想定でしたので、全国で緊急事態宣言が解除され感染状況がボトムであったのは、幸いでした。長丁場で間延びしてしまいそうな心配もありましたが、母校創立125周年記念特別企画講演のコンテンツが素晴らしく、休憩含めてあっという間に4時間が経過しました。大野先生、宝金先生、石井先生、森アナをはじめとした同窓生や広告協賛にご協力頂きました皆様のご協力、会場オンラインで参加の皆様の温かいご声援で、大きな配信トラブルもなく無事に会を執り行う事ができました。この場をお借りして深く感謝申し上げます。

 

実は同窓会旗を引き継いでいない南46期、当日の同窓会旗引き継ぎでは、後藤前実行委員長から私が中継して心の中でプチ引き継ぎをさせて頂き、南47期へ無事に引き継ぐことができました。そう考えると同窓会旗も引き継がずに総会・懇親会を開催したのも南46期がたぶん初めてでしょうか。私は当日の荷物運搬の担当もしており、一人で記念館に戻り荷物を戻している最中に締めの挨拶をオンラインですることでお涙頂戴作戦も無事回避し、昭和の男の面目を保てました(笑)

 

来年の総会・懇親会の幹事を務める南47期の皆さんもコロナウイルス感染症の感染状況に左右される不安定な幹事期の活動が続くと思います。正常化に向けた総会・懇親会として来年は開催できるよう祈念しております。シン化のバトンを受け継いでくれた南47期の皆さん頑張って下さいね。

 

六華同窓会2021実行委員長 小西 正一